3/31 (金) 早いもので

こんにちは、薔薇の小径でございます。本日は曇りで明日にかけて雨のようです。早いもので明日から4月でございます。店舗前の桜ももう少しというとこでしょうか。

そして昨日は陶印教室おつかれさまでした。皆様和気藹々と作業されていたようです。次回の開催日は4/27 (木) です。ご興味のある方は薔薇の小径までお問い合わせください。

薔薇の小径ではお好きなカップでお飲物をお飲みいただけます。お気に入りの一つがございましたら、お声掛けくださいませ。

 

IMG_0221

 

本日もお待ちしております。

 

 

3/30 (木) 本日は陶印教室です

こんにちは、薔薇の小径でございます。本日は晴れております。土曜日は雨の予報が出ておりました。

本日は人気の斎藤先生による陶印教室でございます。13時半くらいを予定しておりますので、興味のある方は薔薇の小径までお越しくださいませ。

そして園内周辺など花が咲き始めているものもありますので是非ご覧ください。

 

IMG_0234

IMG_0235

IMG_0236

IMG_0237

IMG_0239

IMG_0240

IMG_0241

IMG_0242

 

本日もお待ちしております。

 

3/28 (火) 桜


こんにちは、薔薇の小径でございます。昨日までの雨も止み気持ちよく晴れております。お店の前の桜も時期咲く頃です。

 

IMG_0230

 

本日もお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

3/26 (日) 5月からの薔薇に向けて

こんにちは、薔薇の小径でございます。本日は雨です。明日まで残るそうです。

5月からの薔薇の時期も近づき剪定なども急ピッチで進めております。昨年は園の奥は間に合わなかったのですが、今年は間に合わせたいと思いますので、是非お越しください。

雨の日のテラスから見える景色も風情があっていいものです。

 

IMG_0220

 

本日もお待ちしております。

3/23 (木) ユキヤナギ

こんにちは、薔薇の小径でございます。本日は晴れのち曇りでございます。

薔薇園端の方に今の時期ですと、ユキヤナギが綺麗に咲いております。お越しの際は数カ所に咲いておりますので是非探してみてください。

テラスから見える景色も少しずつ変わって来ております。

 

IMG_0220

IMG_0222

IMG_0221

 

本日もお待ちしております。

 

 

 

 

3/21 (火) 店舗へのアクセス

こんにちは、薔薇の小径でございます。本日は雨で、明日は晴れるようですね。

薔薇の小径は駅から少し離れているため、バスでお越しのお客様も多いです。タクシーでお越し際は、恵和園(けいわえん)の前で下車すると店舗でございます。

店舗へのアクセスはこちらでございます。

 

IMG_0217

 

IMG_0219

 

本日もお待ちしております。

3/19 (日) もう少しで

こんにちは、薔薇の小径です。本日も晴れております。火曜日に雨の予報が出ておりました。

店舗駐車場隣の桃の木の蕾が、少しづつ開いてきております。見頃は3月下旬からでしょうか。

 

IMG_0217

 

本日もお待ちしております。

 

3/16 (木) 明日は臨時休業いたします。

こんにちは、薔薇の小径でございます。本日は気持ちよく晴れております。

薔薇の小径からお知らせです。急遽明日お店は臨時休業させて頂きます。ご迷惑をおかけします。土曜からは通常通り営業いたしますのでよろしくお願いします。

そして本日は人気の陶印教室でございます。今月は本日と30日(木) の2回になっております。ご興味のある方お問い合わせいただくか、見学もできますので薔薇の小径までお越しください。

 

IMG_0023

3/14 (火) 薔薇の剪定

こんにちは、薔薇の小径でございます。本日は曇りのち雨でございます。明日にかけて雪がちらつくかもしれないそうです。

そして、薔薇の剪定の方は、着々と進んでおります。少しペースはゆっくりではありますが、5月の薔薇の時期には間に合うように進めております。本日の様子です。

 

IMG_0216

 

本日もお待ちしております。

3/12 (日) ミモザ

こんにちは、薔薇の小径でございます。本日は晴れており春を感じる事が日に日に増えてきましたね。

店舗駐輪場横には、ミモザがニコニコと花を咲かしています。

 

IMG_0213

 

3月から4月が見どころです。花言葉は、優雅・友情・秘密の愛です。

本日もおまちしております。