7/31 (日) ムクゲ、ルリマツリ

こんにちは。薔薇の小径でございます。本日も11時より営業しております。

薔薇園内のムクゲが綺麗に咲いております。そして入り口付近に咲くルリマツリも見頃でございます。お越しの際は是非ご覧くださいませ。

 

ムクゲ

image

 

ルリマツリ

image

本日もよろしくお願い致します。

 

7/30 (土) 花火大会

おはようございます。梅雨も明け晴れております。明日から3日にかけて急な天候の変化があるそうです。先日もお伝えしましたが、今年は8月も休まず通常通り営業します。よろしくお願い致します。

そして本日は上尾の花火大会でございます。お店周辺の道路も混雑してきますので、お気をつけください。

本日も18時まで営業いたします。

 

PICT0563-18

 

7/29 (金) 梅雨明け

本日ようやく梅雨が明けたようです。去年より18日遅れだそうです。

花達も心なしか暑そうに見えます。

 

image

 

image

 

梅雨が開けますと急に空が抜けるかのように見えます。

暑いですが気持ちの良い空です。

 

image

 

本日も18時まで営業いたします。

くれぐれも熱中症など気をつけてお越しくださいませ。

 

image

 

 

 

7/28 (木) 本日は人形教室

本日は木曜日の人形教室でございます。13時くらいから開始しますので、ご興味のある方は見学も出来ます。是非お店の方までお越しくださいませ。

通常営業もしておりますので、熱中症などお気をつけてお越しくださいませ。本日もよろしくお願致します。

 

image

image

 

 

7/27(水) 陶印教室

本日の陶印教室は都合により日にちが変更になりました。次の開催は追ってお知らせいたします。ご迷惑をおかけ致します。

お店は通常通り営業しておりますので、お越しの際は熱中症などお気をつけください。本日も18時まで営業致します。

 

image

7/26(火) 元気に咲く花

これから明日にかけて雨が降るそうです。例年に比べて梅雨明けが遅い気がします。今週中には梅雨は明けるのでしょうか。

曇り空ですが花たちは今日も元気に咲いております。

 

image

image

 

そして明日は月一恒例の陶印教室でございます。生徒さんは皆さん楽しみながら作業をしているようです。ご興味のある方は薔薇の小径までお問い合わせください。

今週もよろしくお願い致します。image

7/23 (土) サイクルスタンド

降りつずいた雨も止みました。梅雨明けはまじかでしょうか。

本日は週末ですので、ロードサイクルの方や、マラソンをしてる方をたくさんお見かけします。とても気持ちよさそうです。ロードサイクル用のスタンドを置いておりますので、是非気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

image

 

本日もよろしくお願い致します。

7/20 (水) ラベンダー匂い袋の販売開始

先ほど地震があり驚きました。ここ最近多い気がします。もしもの時の備えはしておきたいと思いました。

image

そして本日よりラベンダーの匂い袋を販売します。

毎年この時期限定で、人気商品のため数に限りがありますので、ご購入はお早めに。お一つ500円からになっております。

 

image

 

本日もお待ちしております。

7/19 (火) 8月も休まず営業します。

本日は梅雨明け前というのに本当に暑いです。まるで梅雨が明けたかのようですが、また週の後半から戻り梅雨になるとのことです。その後には明けるのでしょうか。

先週はお休みを頂き大変ご迷惑をお掛けしました。本日からまた通常通り営業しております。

そして、例年8月は休みを頂いておりましたが、今年は休まず営業いたします。よろしくお願い致します。

今週もお待ちしております。

 

image

image